ネイルケア|スタッフブログ|林山朝日診療所グループ|神戸市須磨区・長田区・西区

STAFF BLOG
スタッフブログ

2009年05月06日

ネイルケア

女性のご利用者様7名でネイル・ハンドケアを行いました。
いくつになっても美しさの追求は女性のテーマですね!
グループリハで、精神機能賦活、達成感、満足感の獲得を目的として行いました。

ご自身でネイルをされたり色を選ばれたり…
わいわいと、お互いの爪を褒め合いながら楽しまれました。
最後に保湿も行って、手も指もキラキラしっとり、美しさアップ!
次は爪を何色にしたい、次はお化粧も…など、次週のご希望も飛び出しました。

ネイルだけでなく、粘土細工や貼り絵、記憶力クイズや料理など計画中です。
楽しみながら手指や精神、認知のリハビリを行っていきたいと思っています。
ぜひご参加くださいね!

山崎

ネイルケア

ネイルケア中!80代にして、ネイルは人生初、という方もいらっしゃいました。

挑戦!

ご自身でネイルをされるI様。にこにこ見守るK様。『あら綺麗ね・!』とT様。ネイル中はお話も弾みますね

このページの上まで戻る